After Serviceアフターサービス
プラス ヴァンドームでは、末永くジュエリーをお楽しみいただくために、アフターサービスを承っております。お問い合わせフォームよりご相談ください。
品質証明書について
お買い上げいただいた商品には商品1点につき、品質証明書をお付けしております。
お修理、お問い合わせの際には必ず必要となり、再発行はできかねますので大切に保管してください。
なお、品質証明書には破損・紛失補償はついておりませんのでご了承ください。
サイズ直し初回無料サービス
品質証明書をご提示の場合のみ、初回のリングサイズ直しを無料にて承ります。
リングのデザインにより、普段ご利用のリングサイズとは着用感が異なる場合がございます。
まずはお買い上げいただきましたリングの着用感を一度お手元でご確認後、ご希望の場合は商品と品質証明書をご用意の上、全国の弊社商品取り扱いショップまたはお問い合わせフォームよりご相談ください。
品質証明書をご用意いただけない場合はお直しが有料になることや、加工をお受けできないこともございますのでご了承ください。
※サイズ直しは、ご購入時のサイズを基準に品質証明書に記載のサイズ直し可能な範囲に限ります。
※サイズ直し後の商品返品・交換、キャンセルは承りかねます。
※2回目以降のサイズ直しは有料となります。(ご購入時のサイズを基準に品質証明書に記載のサイズ直し可能な範囲に限ります)
ご購入前に各商品ページでサイズをご確認ください。
一般的なサイズはこちらのリングサイズ表でご確認いただけます。(デザインによりサイズに若干の誤差がございますのでご了承ください)
※デザイン、お客様品の状態によっては、サイズ直しができない場合があります。
※ショップへのご来店が難しい場合は、配送にて承ります。(送料はお客様負担となります)
※弊社より修理内容の確認を改めてご連絡いたしますので、下記フォームからお問い合わせください。
>> お問い合わせはこちら
お修理1年間無料サービス
品質証明書をご提示の場合のみ、一部の修理対応がご購入日より1年間無料となるサービスがございます。
ただし、無料保証期間内でも素材・デザイン・お客様品の状態によって、有料となる場合やお受けできない場合がございますので、下記内容を必ずご確認ください。
・チェーン破損によるチェーン交換(紛失による不足部分がなく、同じチェーン在庫が流通している場合)
・パーツ取れ(取れたパーツ、石等がすべて残っており、そのままセッティングできる場合)
・留め金具の破損交換(紛失補充は除く)
※チェーン交換の場合、元チェーンは相殺となるためご返却はいたしません。
※パーツ(石等)を紛失した場合、パーツ(石等)補充代は有料(要見積もり)となります。
※品質証明書がない場合はご購入日が特定できないため、1年間無料の対象外となり、修理(加工)は有料またはお受けできない場合がございます。
※修理対応の可否につきましては、素材やお客様品の状態により異なりますので、状態を確認後、改めて対応内容をご提示いたします。
※お修理には通常約4~5週間程かかります。(ゴールデンウィーク、お盆、年末年始の前後は更に日数がかかります)
※ショップへのご来店が難しい場合は、配送にて承ります。(送料はお客様負担となります)
※弊社より修理内容の確認を改めてご連絡いたしますので、下記フォームからお問い合わせください。
>> お問い合わせはこちら
ジュエリーのお手入れ方法について
ジュエリーはデリケートですので、永く美しくお使いいただくために以下のお取り扱い注意点をご参考ください。
・運動、水泳、海水浴、入浴、就寝時、炊事、手を洗う時はアクセサリーをお外しください。温泉に入る際は必ずお外しください。
・日常のお手入れとして、ご使用後は研磨剤の塗布されていない柔らかい布などで、汚れや水分をやさしくふき取ってください。
・石や素材の種類により、化粧品や薬品に反応したり風合いを損ねたりすることがありますので、直接スプレーしたり、化粧品や薬品に直接触れたりしないよう、お気をつけください。
ジュエリーの保管方法について
ご使用後の汚れ・水分を柔らかい布でやさしくふき取った後、ジュエリー専用ボックスに入れて保管してください。
汗や埃はアクセサリーの変色やくすみの原因となり、乾燥や湿気・水分は接着剤で石留めをしている製品の接着取れの原因にもなります。
ネックレスやペンダント・チェーンなどは絡まりやすいので、伸ばした状態での保管をおすすめいたします。
ご使用にならない時は、直射日光や高温多湿・乾燥・埃を避け、風通しの良い場所に保管してください。
また、デザインや素材により詳細は異なりますので、ご不明点などございましたら下記フォームよりお問い合わせください。