ご利用ガイド
よくあるご質問
よくあるご質問
よくあるご質問
修理について
- Q1.修理はできますか?
- ご購入いただきました店舗以外でも、全国の弊社ショップにて修理を承っております。ショップリスト
ご来店時には、お品物(外れたパーツやチェーン等があれば全て)と品質証明書(お取扱いカード)をお持ちください。
お修理の可否や修理詳細は、お品物の状態により異なりますため、お品物を拝見してからのご案内となります。
お品物の状態によっては修理ができかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※修理詳細の確認には約1週間から10日ほどお日にちをいただきます。
※ご案内後、修理対応のキャンセルも可能です
※品質証明書がない場合は、お品物のみお持ちください。
【ショップへのご来店が難しい場合】
お客様相談室宛の配送にて承ります。(※送料はお客様負担となります。)
ご希望の場合は「お問い合わせフォーム」より、「お修理について」を選択のうえ、ご連絡ください。 - Q2.修理にかかる日数を教えてください。
- 修理期間は、約4~5週間程度お日にちをいただいております。
※修理内容により期間は異なります。
※ゴールデンウィーク、お盆、年末年始前後の期間は、プラス2~3週間程度お日にちをいただいております。 - Q3.修理代金は、どのくらいかかりますか?
- 修理代金は、お品物の状態によって異なりますため、お品物を拝見してからのご案内となります。
品質証明書をご提示の場合、一部の修理対応がご購入日より1年間無料となるサービスがございます。
(アウトレットショップでのご購入品はお修理1年間無料サービス対象外となります。)
詳細は、下記より、各ブランド「アフターサービス」の<お修理1年間無料サービス>をご覧ください。 - Q4.リングのサイズ直しはできますか。
- ご購入店にかかわらず、全国の弊社ショップにてお承りいたします。
リングと品質証明書をお持ちの上、ご来店ください。ショップリスト
サイズ直しは、ご購入時のサイズを基準に、品番・サイズ毎に設定しているサイズ直し可能範囲内にてお承りいたします。
サイズ直し不可品番や、可能範囲外のサイズ直し修理はお承りできません。
詳細は、下記より各ブランドの「アフターサービス」をご覧ください。 - Q5.オンラインストアで注文した場合、サイズ直しをした状態で送ってもらえますか?
- オンラインストアご購入時のサイズ直しのお承りはできません。
お品物が到着し、サイズを確認後にお直しを希望されます場合はお近くのショップへリングと品質証明書をお持ちの上、ご来店ください。ショップリスト - Q6.チェーンが切れてしまったのですが修理はできますか?
- 全国の弊社ショップにてお承りいたします。
詳細なご案内はお品物を拝見してからとなります。
※詳細はQ1.修理はできますか?をご参照ください。 - Q7.ピアス/イヤリングを片方紛失したのですが、片方だけ購入することはできますか?
- 弊社取り扱いブランド全て、ピアス/イヤリングの片方販売は行っておりませんが、品番により、片方作製をお承りしております。
片側のピアス/イヤリングをお預かりし、バランスを合わせて紛失側を新規作製いたします。
片方作製は、全国の弊社ショップにてお承りいたします。
※詳細はQ1.修理はできますか?をご参照ください。 - Q8.ピアスのキャッチを失くしました。キャッチのみの購入はできますか?
- VENDOME AOYAMAをはじめとする全国の弊社ジュエリー取り扱いショップにて販売しております。
ピアスの地金素材別にキャッチをご用意しており、1点からのご購入が可能です。ご来店の際には、ピアス両耳分をお持ちください。
※VENDOME ONLINE STOREや、その他通販サイトでは販売いたしておりません。 - Q9.イヤリング(ピアス)をピアス(イヤリング)に加工してもらうことはできますか?
- ピアス/イヤリング加工は、品番によりお承りが可能です。
全国の弊社ショップにてお承りいたします。
※詳細はQ1.修理はできますか?をご参照ください。 - Q10.石が取れてしまいました。修理は可能ですか?
- 全国の弊社ショップにてお承りいたします。
お品物の状態により、お修理の可否、修理内容は異なり、詳細なご案内は、お品物を拝見してからとなります。
※石を紛失されている場合、新たに石の補充が必要となりますので石代は有料となります(お修理1年間無料サービス対象外)
※詳細は、Q1.修理はできますか?をご参照ください。 - Q11.リフォームはできますか?
- ※太いチェーンに交換したい、ポストの太さを変えたい、スライドアジャスターのチェーンに変えたい等
弊社商品の仕様変更やデザイン変更(修理対応を含む)はお承りできません。
お客様にデザインのご希望など伺い作製するフルオーダーやリメイクなどのリフォームに該当する対応もお承りできません。 - Q12.ジュエリーの変色は修理できますか?
- 全国の弊社ショップにてお承りいたします。
お品物の素材や状態により、お修理の可否、可能な場合の修理内容は異なり、お品物を拝見してからのご案内となります。
※詳細は、Q1.修理はできますか?をご参照ください。 - Q13.リングに刻印(文字彫り)はできますか?
- 商品の品番・サイズによりリング内面への刻印可否、刻印可能文字数が異なります。
可能な場合は、有料(税込2,200円~)にてお承りいたします。
・刻印可能文字:アルファベット大文字/数字/to/.(ドット) (字体は選べません)
VENDOME ONLINE STOREご購入時の刻印(文字彫り)修理はお承りしておりません。
お手元に商品が到着後、全国の弊社ショップにてお承りいたします。
※詳細は、Q1.修理はできますか?をご参照ください。 - Q14.クリーニングはできますか?
- 全国の弊社ショップにて、ショップスタッフによる無料のクリーニングサービスを承っております。
お気軽にご来店ください。
商品・取り扱いについて
- Q15.品質証明書を紛失したのですが、再発行できますか?
- 再発行のお承りはできかねますので、大切に保管していただけますようお願いいたします。
- Q16.海外から日本へ修理を依頼することはできますか。
- 海外から直接の修理依頼についてはお受けしておりません。
また、修理完了後の配送についても、国内のみとさせていただいております。 - Q17.ジュエリーのお手入れ方法・保管方法を教えてください。
- 詳細はアフターサービスの「ジュエリークリーニングサービスとお手入れ方法について」「ジュエリーの保管方法について」をご覧ください。
- Q18.リングサイズについて
- 弊社取扱いブランドのリングは、基本的に奇数サイズで展開しております。
サイズ展開範囲はそれぞれ異なりますので、商品掲載ページにてご確認ください。
各ブランドのサイズガイドは下記よりご確認ください。 - Q19.金属アレルギーがでない素材はありますか?
- アレルゲン(アレルギー症状を引き起こす要因となる金属)は人それぞれ異なりますため、特定の素材をおすすめすることはできかねます。
安心してご着用いただくためにも、皮膚科などの医療機関にて、アレルギーテストを受けられることをおすすめいたします。
ポイントについて
- Q20.ポイントはどのように貯められますか?
- ポイントは当サイトの会員限定のサービスです。
当サイトにログイン後、商品をご注文いただき、配送が完了した当日以降にポイントが付与されます。
会員ログインせずにご注文された場合、後からポイントをお付けすることはできません。 - Q21.ポイントの有効期限は?
- 最終購入日より1年間です。
この期間内に当サイトで商品のお買い上げがない場合は、それまでの獲得ポイントは失効となりますのでご注意ください。
マイページにて累計ポイント、最終ご購入日をご確認いただけます。
会員登録がお済みではないお客様は、この機会にぜひ会員登録(無料)することをおすすめいたします - Q22.ポイントは何に使えますか?
- VENDOME ONLINE STOREでお買い物の際に、商品購入金額の1%がポイントにて還元され、「1ポイント1円」として次回のお買い物以降にお使いいただけます。
- Q23.ポイントが付いていないのですが?
- 配送が完了した当日以降、ポイントが付与されます。
ポイントが付与されていない場合はこちらよりお問い合わせください。 - Q24.他サービスでポイントを利用できますか?
- 当サイト以外(各ブランドの店舗等)のサービスでポイントはご利用いただけません。
- Q25.退会するとポイントはどうなるのですか?
- 一度退会された場合は全てのポイントが失効されます。
再入会された場合でもポイントの引継ぎはございません。あらかじめご了承ください。
その他
- Q26.プレゼント包装にできますか?
- お届けの商品は、ギフトラッピングに品質証明書をお付けして、お届けいたします。
各ブランドのギフトサービスの詳細は下記よりご確認ください。 - Q27.申し込みの住所と異なる住所へ届けてもらえますか?
- お届け先の変更フォームへお届け先のご住所をご指定ください。(日本国内のみ)
なお、クレジットカード、AmazonPay、楽天ペイでのお支払いの場合のみとさせていただきます。 - Q28.日本以外(海外)からの注文は出来ますか?
- 申し訳ございませんが、お承りしておりません。
また、お届け先も日本国内のみとさせていただきます。
転売目的でのご注文はお断りいたします。
また、海外購入代行業者様・輸出代行業者様を通じての販売はしておりませんので、あらかじめご了承ください。 - Q29.オンラインの画像と実際の商品の色(カラーストーン等)が違うように見えますが…
- ウェブ上の画像は、お使いのパソコンにより色が若干異なるように見える場合があります。
また、天然石を使用している商品の場合、石により1つ1つ色が異なります。あらかじめご了承ください。
掲載画像はウェブ上で見やすくするため、商品を大きく表示している場合がございます。
実物サイズの目安は商品ページに記載のサイズを参考にしてください。 - Q30.領収書を発行してもらえますか?
- 代金引換でお支払いの場合は、ご注文商品到着の際にお渡しするヤマトコレクトの控えが領収書となります。
コンビニ決済の場合は、コンビニでお支払い時に発行されるお客様控え用の「取扱明細兼受領書」が領収書となります。
クレジットカード、AmazonPay、楽天ペイでお支払いの場合は、クレジットカード会社から発行される明細書が領収書となります。 - Q31.注文確認のメールが届きません。どうすればいいでしょうか?
- 会員の方はマイページよりご確認いただけます。
通常、注文確認メールは注文完了後すぐに自動送信されますが下記のようなことが原因で、注文確認メールが届かないことがございますので、一度ご確認をお願いいたします。
・ご登録のメールアドレスが誤っている
・ドメイン指定受信を行っている(vendome.co.jpを受信対象ドメインに設定をお願いいたします。)
・お客様がお使いのメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている
・メールボックスの容量が一杯になっている
上記でご不明な点がございましたら、恐れ入りますがこちらからお問い合わせください。 - Q32.カードの決済のタイミングを教えてください。
- クレジットカードの決済は発送時となります。
※デビッドカードの場合は、ご注文完了時に決済となります。 - Q33.他のオンラインサイトで購入した商品を、VENDOME ONLINE STOREや店舗で返品・交換してもらえますか?
- 他のオンラインサイトでご購入いただいた商品は、VENDOME ONLINE STOREや店舗で返品・交換のお承りはできません。
ご購入元のオンラインサイトへお問合せくださいませ。
・Amazon
・ZOZOTOWN
・マルイウェブチャネル
・楽天市場
・MAGASEEK
・ANAショッピングA-style
・MITSUKOSHI ISETAN SHOPPING
・ELLE SHOP
・ANNA SUIジャパン公式ウェブストア
・ANTEPRIMAオンラインストア
・LANVIN en Bleu公式オンラインストア
その他ご不明な点がございましたら、
下記よりお問い合わせいただきますように
お願い申し上げます。