ご利用ガイド
よくあるご質問
よくあるご質問
よくあるご質問
修理について
- Q1.修理はできますか?
- 商品の状態やご要望内容によっては、お承り出来ない場合もございます。
商品と品質証明書をお持ちのうえ、お近くの取扱店舗へご来店ください。
実際に商品の状態を確認後、詳細についてご案内させていただきます。
また、お近くのショップが不明な場合は、当サイトのショップリストよりご検索ください。 - Q2.修理にかかる日数を教えてください。
- 商品の状態を確認後、ご案内いたします。
商品と品質証明書をお持ちの上、お近くの取扱店舗へご来店ください。修理内容や商品の状態により異なりますので、回答にお時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承ください。
参考として、通常で約4~5週間程(大型連休・繁忙期を除く)かかります。 - Q3.修理代金は、どのくらいかかりますか?
- 修理内容や商品の状態により異なりますので、商品を確認後にあらためてお見積もりをご案内させていただきます。
商品と品質証明書をお持ちの上、お近くの取扱店舗へご来店ください。
参考として、初回のリングサイズ直し(品質証明書に記載のサイズ直し可能な範囲の場合)は無料にて承ります。
2回目以降のサイズ直し、規定範囲外へのサイズ直しは有料となります。
また、品質証明書をご持参いただかなかった場合も有料となりますので合わせてご了承ください。 - Q4.リングサイズについて
- リングのサイズは、基本的に#7~13号までの奇数サイズを中心に展開しております。
当サイトでは、リングのデザインによりお買い上げいただけるサイズを表示しておりますのでお客様に合ったサイズをお選びください。
各ブランドのサイズガイドは下記からご確認ください。 - Q5.リングのサイズを直すことができますか?
- デザインや素材により、サイズ直し可能なもの・不可能なものがございます。
サイズ直しが可能なリングについては、品質証明書のご提示で、サイズ直し可能な範囲で初回のみ無料で承っております。
※お品物の状態によっては、サイズ直しを承ることができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。 - Q6.リングについたキズや、歪みは直せますか?
- ジュエリーはデリケートに出来ておりますので日常のご使用の中での小キズがついたり衝撃が加わると変形したりする場合がございますので、ご注意ください。
小キズは、仕上げ直しで消すことが可能ですが、キズの程度により消えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、リングの変形の修理も可能です。但し、変形の状態により修理できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
商品の状態により修理代・修理期間のお見積もりをいたしますので、お近くの同ブランドショップまでご来店ください。
各ブランドのサイズガイドは下記からご確認ください。ショップへのご来店が難しい方は、こちらからお問合せください。
取り扱いについて
- Q7.ジュエリーのお手入れ方法を教えてください。
- ジュエリーはデリケートです。長く美しくお使いいただくためにも、お取り扱いは丁寧にお願いいたします。なお、家事、就寝、入浴、スポーツなどをする際には、お外しいただくことをお勧めいたします。
ご使用後は研磨剤の塗布されていない柔らかい布などで、やさしく汚れや水分をふき取ってください。
また、定期的にショップスタッフによるクリーニングをお勧めいたします。
ショップでのクリーニングは無料にてお承りいたしますので、お気軽にご来店ください。
特殊な加工の施されているものや磨き仕上げをご希望の場合は修理にてお承りいたします。(有料の場合もございます。)
なお、お手入れ用のジュエリークロス、クリーニングキットはショップにて販売をしております。
ポイントについて
- Q8.ポイントはどのように貯められますか?
- ポイントは当サイトの会員限定のサービスです。
当サイトにログイン後、商品をご注文いただき、配送が完了した当日以降にポイントが付与されます。
会員ログインせずにご注文された場合、後からポイントをお付けすることはできません。 - Q9.ポイントの有効期限は?
- 最終購入日より1年間です。
この期間内に当サイトで商品のお買い上げがない場合は、それまでの獲得ポイントは失効となりますのでご注意ください。
マイページにて累計ポイント、最終ご購入日をご確認いただけます。
会員登録がお済みではないお客様は、この機会にぜひ会員登録(無料)することをおすすめいたします - Q10.ポイントは何に使えますか?
- ヴァンドームオンラインストアでお買い物の際に、商品購入金額の1%がポイントにて還元され、「1ポイント1円」として次回のお買い物以降にお使いいただけます。
- Q11.ポイントが付いていないのですが?
- 配送が完了した当日以降、ポイントが付与されます。
ポイントが付与されていない場合はこちらよりお問い合わせください。 - Q12.ポイントは換金できますか?
- ポイントは一切換金できません。
- Q13.他サービスでポイントを利用できますか?
- 当サイト以外(各ブランドの店舗等)のサービスでポイントはご利用いただけません。
- Q14.退会するとポイントはどうなるのですか?
- 一度退会された場合は全てのポイントが失効されます。
再入会された場合でもポイントの引継ぎはございません。あらかじめご了承ください。
その他
- Q15.プレゼント包装にできますか?
- お届けの商品は、ギフトラッピングに品質証明書をお付けして、お届けいたします。
各ブランドのギフトサービスの詳細は下記からご確認ください。 - Q16.申し込みの住所と異なる住所へ届けてもらえますか?
- お届け先の変更フォームへお届け先のご住所をご指定ください。(日本国内のみ)
なお、クレジットカード、AmazonPay、楽天ペイでのお支払いの場合のみとさせていただきます。 - Q17.日本以外(海外)からの注文は出来ますか?
- 申し訳ございませんが、お承りしておりません。
また、お届け先も日本国内のみとさせていただきます。
転売目的でのご注文はお断りいたします。
また、海外購入代行業者様・輸出代行業者様を通じての販売はしておりませんので、あらかじめご了承ください。 - Q18.オンラインの画像と実際の商品の色(カラーストーン等)が違うように見えますが…
- ウェブ上の画像は、お使いのパソコンにより色が若干異なるように見える場合があります。
また、天然石を使用している商品の場合、石により1つ1つ色が異なります。あらかじめご了承ください。
掲載画像はウェブ上で見やすくするため、商品を大きく表示している場合がございます。
実物サイズの目安は商品ページに記載のサイズを参考にしてください。 - Q19.領収書を発行してもらえますか?
- 代金引換でお支払いの場合は、ご注文商品到着の際にお渡しするヤマトコレクトの控えが領収書となります。
コンビニ決済の場合は、コンビニでお支払い時に発行されるお客様控え用の「取扱明細兼受領書」が領収書となります。
クレジットカード、AmazonPay、楽天ペイでお支払いの場合は、クレジットカード会社から発行される明細書が領収書となります。 - Q20.注文確認のメールが届きません。どうすればいいでしょうか?
- 会員の方はマイページよりご確認いただけます。
通常、注文確認メールは注文完了後すぐに自動送信されますが下記のようなことが原因で、注文確認メールが届かないことがございますので、一度ご確認をお願いいたします。
・ご登録のメールアドレスが誤っている
・ドメイン指定受信を行っている(vendome.co.jpを受信対象ドメインに設定をお願いいたします。)
・お客様がお使いのメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている
・メールボックスの容量が一杯になっている
上記でご不明な点がございましたら、恐れ入りますがこちらからお問い合わせください。 - Q21.カードの決済のタイミングを教えてください。
- クレジットカードの決済は発送時となります。
※デビッドカードの場合は、ご注文完了時に決済となります。
その他ご不明な点がございましたら、
下記よりお問い合わせいただきますように
お願い申し上げます。